

“創造力・想像力”の欠落。

日本の社会全体が“創造力・想像力”の欠落だと思うんですよ!

例えば“5+3=8”の様に、幼少期・少年期での教育現場で求められる回答は“ヒトツ”
私の知る限り、UKでは“8=○+×”的な自由な発想。

この国の受験勉強も然り・・・。出題傾向さえ押さえていれば、結果オーライ!

で、本題“メルト・ダウン”って、解りきった事を今更発表じゃん?!
自分みたいな素人でも、燃料の温度制御が不可能になった瞬間、そのリスクは十二分に想像出来たよね?

で、何を今更公式アナウンスしているのが 理解できない。
今後も続くよ・・・“想定外”なんて胡散臭い事態。


pera-1

pera-2
二カ月以上経ち、東京電力から自宅ポストに投函されていたピラ一枚。
ついでに、多数の上場企業が“お客様第一主義”なんて謳っているけれど・・・
実質は“役員&株主至上主義”だから。
エンドユーザーなんて視野に入っていない企業が多いね!
勿論、ホルダーとしては発言させて頂きますよ!

それが、この国の社会 しいては資本主義社会だからね。
つまり、事業者や政府の““創造力・想像力”の欠落だと思うんですよ!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

New

Archive

Category

Web page translation

Access counter

Link

RSS Link

フリーエリア


